amulette Jewelry (アミュレット ジュエリー)

あなたのお守りになるような 心が豊かになるジュエリーを作っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城県の春!

実家の茨城から戻ってきました♪
兄と彼女、両親とともにまずは東京で「みんな生きててよかった会」を開催
久々に会った両親の顔を見て、心からホッとしました。
家が心配で遠出は・・・と言う両親でしたが、余震の少ない東京ですこしゆっくり出来たかな。
その後茨城にて主人の実家の片付けメインで帰省。

街中は瓦屋根が崩れ、多くの家がブルーシートで覆われていました。
道の一部が隆起していたり、節電の為通常の半分だけ電気を使用している店がほとんど。
いろいろな所で震災の爪あとを感じました。

幸い両家の実家とも家が崩れることはなかったのですが、壁にひびが入ったりしていました。
ガラスの細かい破片を片付けたり、倒れた本棚を片付けたり、大掃除してきてあっという間。

余震も毎日あり、夜や明け方に頻繁にあったので年老いた両親には精神的に大変だと思いますが、私達を思いやってくれる気持ちに感謝しつつ帰ってきました

実家へは少ししか寄れなかったけど、小春日和の気持ちよい気候の日に
「ひたちなか海浜公園」へ。
今の時期は丘に咲く青一面の「ネモフィラ」と様々な種類のチューリップを見ることが出来ます。

ひたちなか海浜公園s

風評被害もあるけれど、茨城よいところです
今回海沿いの被災地に行く時間がなかったのですが、茨城県はいろいろ見どころもありますし頑張っています!応援してくださいね。

がんばろう!茨城

茨城弁で言うと・・「がんばっぺよ!茨城」なんですよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
amuletteはフランス語でお守りの意味があります

身につけると気持ちが明るくなったり
幸せな気持ちになったり・・

あなただけのamulette(お守り)を見つけて下さいね。

HomePage → http://amulette-japan.jimdo.com/

メール(コメント・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

amulette facebook

リンク

教室・スクール検索『趣味なび』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。