amulette Jewelry (アミュレット ジュエリー)

あなたのお守りになるような 心が豊かになるジュエリーを作っています

Entries

スポンサーサイト


MON PARURE Lesson in Osaka ≪Day1≫

ビーズステッチをはじめようと思い、買った本に載っている作品がセンスが素晴らしく
作ってみたいなぁ~と思っていました。

その先生が大阪でレッスンをされる!!
ということで、2日間びっちり勉強してきました

憧れの「下島優子先生 」

HPはこちら → MON PARURE ~モンパルレ~

ブログはこちら → 下島優子のBeads Style “MON PARURE”


本当に行ってよかった~♪
初日は平日なので、ラッキーなことに少人数でした。先生と近い近い
綺麗な方でやっぱりオーラがありますね!!

MON PARURE Lesson in Osaka-Day1

午前中は雑誌にも載った、先生のワイヤー作品を作ります。
天然石のラブラドライトを使ったブレスレット。

硬いワイヤーを手でコイル状にするのに苦戦しました

アクセサリー作り初心者の方とベテランの方と一緒でも、
み~んな上手に出来上がっていきます。

残りは宿題になり、お楽しみのランチ☆

カフェキッチンOLIVE1

とってもボリュームがあり美味しい!!
10分でたべなきゃいけなくて、焦りました~。

このランチ、コーヒーもついて1000円♪
お味もちょうど良かったで~す


午後は張り切って、◇Designing Lesson◇ 色合わせのコツなどとても為になりました!

先生の持参された色々な天然石を使って、みんなでデザイン。
これまでにない色使いが多く、みんな悩んでいましたが、それぞれ素敵なチョイスをされていました。

私も今までに使ったことの無い、グリーンを入れた色味で作製。
長さや組合せを試行錯誤・・・
How to make original accessory

先生にビザンティンチェーンの作り方も教えていただきました!
新しい手法を覚えましたよ
こちらも宿題に~。

2日目に続きます・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
amuletteはフランス語でお守りの意味があります

身につけると気持ちが明るくなったり
幸せな気持ちになったり・・

あなただけのamulette(お守り)を見つけて下さいね。

HomePage → http://amulette-japan.jimdo.com/

メール(コメント・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

amulette facebook

リンク

教室・スクール検索『趣味なび』
