amulette Jewelry (アミュレット ジュエリー)

あなたのお守りになるような 心が豊かになるジュエリーを作っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春色ストラップ♪

昨日は本当に春らしくなってきたな~と感じました。
外出時、寒さもやわらぎ歩きやすいこと!!
3月5日の「啓蟄」をすぎたからかな。

余談ですが・・
iphoneアプリの「暦(くらしのこよみ)」で二十四節気や季節の旬を読むのが楽しみ。
このアプリの絵も素敵
二十四節気をさらに区切り、季節の風物を言葉で表現した「七十二候」もあり、
啓蟄と同じ意味で、すごもりむしとをひらく(戸を啓く)という言い回しいいなとか。
ひじきって鹿尾菜と書くんだ~とか勉強になりますよ♪
魚へんに春と書く、鰆(さわら)も旬なので食せねば!
日本の古きよき季節感を味わえます。

さて本題
写真右側は冬に使っていたストラップ。
スワロフスキーのキラキラ(薄紫)パーツ(中央)とワイヤーのリボンがポイント。
左側は5月のamuletteのレッスンで指輪にするお花モチーフの色味がかわいくて
ストラップにしちゃいました♪

白のケースはじんさんが使いづらくて使っていなかったお下がり。
春色ストラップにぴったり

My cell phone strap


これを作ったしばらく後、上松先生の門下生のAさんのブログを見たら
同じレッスンを受けたもの同士、同じ技法でストラップ作っていました(笑)
お互いにメールで了承済みなのですが、人間考えることは一緒なのね~と思いました。

以前「会うと元気がもらえる」とメールをくれた彼女なのですが
私が講師を始めた後、やる気が出たらしく・・(Aさん談)
なんと、あのビーズフレンドに初出品したら、入選されたんです
すごい!!!初めて出して、なかなか取れないですよ。
私も触発されて、やる気出てきました

お互いに頑張ろう!とメールで励ましあう仲間です♪
彼女のブログはこちら ⇒ ~天然石・モードジュエリー~かのと の徒然 

ぜひ今月出た、「ビーズフレンド」みて下さいね。
余合先生のワイヤー作品のレシピも素敵ですし、下島先生の作品も載っていますよ!!
伊勢ツ志摩ワークショップの写真には木坂先生のお写真も掲載されていて
お話させていただたいたことのある先生が出ているのは嬉しいですね♪

私もパーツがやっと届いたので、いまから頑張ります
みなさんも良い一日を~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
amuletteはフランス語でお守りの意味があります

身につけると気持ちが明るくなったり
幸せな気持ちになったり・・

あなただけのamulette(お守り)を見つけて下さいね。

HomePage → http://amulette-japan.jimdo.com/

メール(コメント・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

amulette facebook

リンク

教室・スクール検索『趣味なび』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。