amulette Jewelry (アミュレット ジュエリー)

あなたのお守りになるような 心が豊かになるジュエリーを作っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パール職人への道

春ですね~

昨日は風が冷たかったですが、今日は快晴
気持のよい日が続くといいですね♪

先週の木曜日は‘パールストリング短期認定講座(課程)’でした
1回目は胃腸炎でひどい体調でしたが・・
休めないので気力で乗り切りました~。なんとかなるものですね(笑)

Pearl stringer1

1回目はノット(結び目)の作り方&金具処理を習得。
パールの大きさによって、ノットを端だけにしたり全体に作ったり。
(写真白パール小&ピンクパール)

本格的なパールに施されている、シルク糸で作られたノット。
糸が切れても、大切なパールがバラバラになって紛失しないこともありますが
つけた時に、とってもしなやかに体のラインに沿ってくれます♪

以前、オーダーやリメイクをご注文いただき、パール作品を作製した際に
ちゃんと勉強したい!!と思っていました。
本を購入して自己流でも作ってみましたが、やはりちゃんと資格をとって
良い商品を作りたいと思いチャレンジ中!とっても勉強になります

この技法を覚えたら自分のパールも糸替えできますしね~

2回目の課題はロングパールネックレス(写真のカラフルなネックレス)
オールノット(全てにノットを作ります)で、金具を使わない処理をしました。
長いほど身につけたときにラインでますものね

宿題もやっと終わりました☆
来月も終日講習を受講し、課題作品にOKいただけたら資格をいただける予定。

手間をかけた分だけ、作品も素敵になります。
パール職人への道は始まったばかりです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
amuletteはフランス語でお守りの意味があります

身につけると気持ちが明るくなったり
幸せな気持ちになったり・・

あなただけのamulette(お守り)を見つけて下さいね。

HomePage → http://amulette-japan.jimdo.com/

メール(コメント・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

amulette facebook

リンク

教室・スクール検索『趣味なび』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。