amulette Jewelry (アミュレット ジュエリー)

あなたのお守りになるような 心が豊かになるジュエリーを作っています

Entries

スポンサーサイト


飲むカイロ

最近「飲むカイロ」はじめました。

実は女性の月1回くるものがここ数ヶ月、少しずつ変化しているのを感じていました。
年だから??と思いつつ、ちょっと焦る・・
先日ご紹介した ORIENTAL WISE の赤堀先生にご相談。
他の持病についても伺ったら、「於血(おけつ)」があるとのこと。
お試しで体質を診ていただけますか?と伺ったら快く、OKをいただき行ってきました!

私の友達も何人か漢方を飲んでいますが、効果がわからなかったり、合わなくてやめてしまったり。
もちろん、原因不明(病院で判断できなかった)ことが劇的に改善された友達もいて、良いのだろうけど・・と踏み出せずにいました。

赤堀先生は「本当に今日は何も買わなくていいんだからね!」と言ってくれましたが・・
先生も以前この漢方薬でかなり体質改善された実体験のお話を聞いて、1ヶ月分試してみることに♪
もちろん、元気ハツラツ!の素敵な薬剤師の日高先生に私の体質を判断していただき、OKをもらったのですよ。

飲むカイロ1

真夏でも足先がすご~く冷える私。
ここ数日はすごく体が温かい。足も温かい。
気温のせいもあるのかなぁ~??とじんさんとも話していましたが、時間によっては体全体が熱く感じることもあります。でも、今はまだ1週間くらいなので、様子見中。

これ、一口味見させていただいた時は食べられそうな感じだし、錠剤より少し安いので決めちゃいましたが・・次の日1個食べてみたら(グミみたいに噛んで食べます)、薬の後味が~・・
へたれな私は丸薬→錠剤に変更することに~

1個づつ、プラの入れ物の上から蝋で密閉してあります。湿気が入らないようにとのことで、中国では薬に蝋の蓋などがしてあるものが多いとのこと。

飲むカイロ2

じんさんの体調相談もしたら快く聞いてくださり、薬剤師の日高先生から日常の生活についてのアドバイスを。
赤堀先生からは、食べたほうが良いものや控えたほうがよいものなどを教えていただきました
毎日、ちょっとずつ教えていただいた食材を使っています。ありがとうございました

この日は大根がなかったので、きゅうりの摩り下ろしをお魚に添えて。
他にもきゅうりとシラスの酢の物や、あさりと豆腐のお味噌汁、ほうれん草のおひたしなど。

肉じゃがの夕食


TVの情報ですが、腹八分目にすると「長寿遺伝子」が活動するらしいですよ!
今まではけっこう大皿で出していて食べすぎだったので、少量に小分けしていま~す

赤堀先生のブログに載せていただき、本当に光栄です!!
今月また講座でお会いするのが楽しみ~♪
講座内容は「手軽に簡単!薬膳朝ごはん」ますます楽しみ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
amuletteはフランス語でお守りの意味があります

身につけると気持ちが明るくなったり
幸せな気持ちになったり・・

あなただけのamulette(お守り)を見つけて下さいね。

HomePage → http://amulette-japan.jimdo.com/

メール(コメント・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

amulette facebook

リンク

教室・スクール検索『趣味なび』
