amulette Jewelry (アミュレット ジュエリー)

あなたのお守りになるような 心が豊かになるジュエリーを作っています

Entries

スポンサーサイト


ワイヤー講座

以前からアクセサリーのワイヤー作品も独学で作っていたのですが、上達しない・・
自己研鑽のため、ワイヤー講座を習うことにしました~

レッスンは京都のご自宅の方が通いやすいので、京都で。
委託先の「uma-shop」さんもあるし、何かとご縁のある京都。楽しみ~

大阪でお店を持っていらっしゃる上松先生☆
ウルフルズのトータス松本さんが昔バイトしていたという「カンテ・グランデ」のお店のすぐ脇にあります。カンテグランデは以前、主人の会社の方に連れてきてもらったお店。なんだかご縁を感じます。


先日お邪魔した先生のお店 「Arietta」

arietta

隠れ家的なお店は中に入ると中央にレッスンテーブル。
周囲にはビーズの作品や輸入雑貨などが素敵に飾ってあります。
ベネチアンビーズもきれいでした~

arietta店内

先生はお若いのですが講師暦が長く、生徒さんが7年以上通っている方もいるそうです。
先生のファンなのでしょうね~♪
当日私はお試しレッスンだったのですが・・
色々お話お伺いしているうちに先生にご指導いただくことに決めました!

先生のブログはこちら→Arietta

早速、めがね留めの講座課題をトライ。
今までも何度も自宅で練習していましたが、キレイにできませんでした。
でも、コツを教えていただいたら、おおっ!!かなり上達!?
これからの講座も楽しみです☆ 出来上がりはまたUPしますね。

腕を上げて、素敵な作品に反映できるように頑張りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
amuletteはフランス語でお守りの意味があります

身につけると気持ちが明るくなったり
幸せな気持ちになったり・・

あなただけのamulette(お守り)を見つけて下さいね。

HomePage → http://amulette-japan.jimdo.com/

メール(コメント・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

amulette facebook

リンク

教室・スクール検索『趣味なび』
