amulette Jewelry (アミュレット ジュエリー)

あなたのお守りになるような 心が豊かになるジュエリーを作っています

Entries

スポンサーサイト


漢方その後 ~体調チェック~

さてさて、久々に漢方のお話。

まずはこちら。毎日の日課になっている漢方薬を煮出す作業。
1時間かけてコトコト煮て、凝縮されたものを飲みます。プラス丸薬も。

Dobin


薬も結構大きいんですよぉ。色々な生薬が詰まっています。
きっとすごくマズイだろう!と思っていたので、飲んでみたら思ったより飲める味でした。
でも味わうというより、一気飲みかな

今日は上本町のスター薬局に行ってきました。
薬膳の赤堀先生のご紹介。今日はお会いできずに残念

スター薬局には、いつもお元気な女性の薬剤師の先生がいらっしゃって
いろいろとアドバイスしていただけます。
調合していただいた漢方の服用後、大先生(男性)に体調を診ていただきました。

体温表を持参。きれいな線になってきたから、このまま続けていきましょう!
とのこと。脈や舌を診ていただきました。

今日はお2人の薬剤師の先生に褒められてびっくり!!
これまで言われなかったのに、やたら2人とも「きれいになったわね~♪」と

???

「お肌がすごくきれい!」と言われ、やっぱり体の中からきれいになっているんだわ~と実感。
もう一人の先生に「良い気が流れてるわ~」と言われて、嬉しっ

あまりに「きれいになった~」と何度も言われたので、帰りにはすっかりその気に~

おでこ全開だったからかしら・・??

今日は他にもいいことありました♪
それはまた後で。

今はじんさんの暑がりよりも暑がりになった私。
こんなに効き目がわかるなんて、すごいなぁ~(個人的感想デス)。

人生を楽しめるように、健康体質目指して!煮だし作業も頑張りま~す☆


ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
amuletteはフランス語でお守りの意味があります

身につけると気持ちが明るくなったり
幸せな気持ちになったり・・

あなただけのamulette(お守り)を見つけて下さいね。

HomePage → http://amulette-japan.jimdo.com/

メール(コメント・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

amulette facebook

リンク

教室・スクール検索『趣味なび』
